雑's ニュース なんでも書く

雑's ニュース なんでも書く

ニュース、映画、音楽、テレビ、ラジオ、本…好きなことを書いていく

他人事、ダブスタ…小池都知事のクラスター対応が酷すぎる

「このところ、職場内のクラスターが大変問題になっている」「同じところから、きょうの検査でかなりの数が出てくるということが分かっている」

他人事のような6/24の小池百合子都知事の発言を知り呆れ果てた。「歌舞伎町」や「夜の街」での感染ばかり強調したせいで、多くの人が「歌舞伎町や夜の街にさえ行かなければ大丈夫」という誤った認識を植え付けられたのではないのか。

再選を期した都知事選が楽勝ムードだからといって無責任な発言は困る。3年前の衆院選で発した「排除いたします」で足元をすくわれたことをお忘れか。そもそもハイになると失言癖が顔を出してしまうのか。そんな人にあと4年も都政を任せたくはないなぁ。

変な力学が働いてる?

危機意識を持ったのなら、職場にも「接待を伴う飲食店」並みにアクリル板、ビニールカーテン、次亜塩素酸水のミストシャワーの設置を要求すればいい。従業員には漏れなくフェイスシールドを着用させないとね。

それらが用意できるまで休業要請だ。感染の危険があるのは夜の街と変わらないのだから。営業再開に当たっては、いつもみたいに「じゃないと合格マークは出せないよ」と許認可権ちらつかせなよ。得意じゃん、そういうの。

出来っこないはずだ。これ以上、経済活動を停滞させたくないから。ならば飲食店にばかり厳しい基準を求めるのはダブルスタンダード

f:id:FrayNEWS:20200625034050j:plain

クラスターになったホストクラブについては歌舞伎町と地域を公表したにも関わらず、職場クラスターについては明かしていない。

最寄り駅ぐらいは教えてもらえないと警戒のしようがない。変な力学が働いているんか? クラスターが発生した人材派遣会社というのは余程の大手で、名前を公表したら大量に票を失っちゃうのかな? 勘ぐられても仕方ないよね。

都知事選の最中だしノンポリの自分としては、都に対する新型コロナ対応への不満には触れないようにしていたのだが、久しぶりに文句を書きなぐってしまった。お目汚し失礼しました。