雑's ニュース なんでも書く

雑's ニュース なんでも書く

ニュース、映画、音楽、テレビ、ラジオ、本…好きなことを書いていく

モノマネ動画にダイアモンドユカイ本人も「ブラボー」

松田聖子の隠れた名曲「制服」から始まった4/26の音楽バラエティー番組「ユメルのモナリザラウンジ」。俳優の長瀬巧さんとお笑いタレントのエンジェリック乱世さんがゲスト出演した。


↑番組の音声はこちら(楽曲は削除されています)

シンガーソングライターの茜沢ユメルさんがオーナーを務める架空の店「モナリザラウンジ」にゲストが訪ねてくるという設定。オープニングトークは「風呂の日」=良(4)い風(2)呂(6)=にちなんでお風呂の話題に。

アロマセラピー検定1級の資格を持つ茜沢さんから「ラベンダーのアロマオイルを湯舟に数滴垂らすとリラックスできますよ」とアドバイス。この回の1曲目は聖子ちゃんの「制服」だった。

「制服」は1982年にリリースされた8枚目のシングル「赤いスイートピー」のB面曲。ユーミンが往年の名女優から取ったペンネーム「呉田軽穂」名義で作曲を手掛けている。

続いて「クイズ!あの頃のメロディー!!」のコーナー。俳優の長瀬巧さんがテレワークで、常連客役のシンヤさんと対戦した。1982年のヒット曲から「待つわ」(あみん)「心の色」(中村雅俊)「い・け・な・い ルージュマジック」(忌野清志郎坂本龍一)の3曲が出題され、敗れた長瀬さんは「ユーミンを歌っているのになぜか寅さんに聞こえてしまう人」という無茶ぶりモノマネの罰ゲームを受けた。

下の動画は番組リスナーとのイベントでジャイアンになって即興コントを演じる長瀬さん。

ウエイター役の俳優、國崎健一さんの月1回のミニコーナー「國さんの楽屋裏トーク」にはお笑いタレントのエンジェリック乱世さんが登場。ドラマ「相棒」の杉下右京のモノマネを披露した。

また、昨年秋にツイッターで公開したダイアモンドユカイさんのモノマネ動画に、本人から「ブラボー」との反応が返ってきたことを明かした。乱世さんが「本人公認ということでよろしいでしょうか」と色めき立ったところ、マネージャーから「それは…」とやんわり断られたそうだ。

下のモナリザラウンジの告知の動画で乱世さんのモノマネを見ることができる。おしまいに宮崎駿作品のあの名場面の再現も。

「ユメルのモナリザラウンジ」は毎週日曜深夜24時からTOKYO FMグループの音楽専門衛星放送「MUSIC BIRD」のほか全国100局超のコミュニティーFMでオンエアされている。

 

f:id:FrayNEWS:20200430001725j:plain